2015年5月21日木曜日

日産 ブルーバード


マイカーとして戦後始めて出たのが 日産の「ブルーバード」ではなかったかな?〜
(載せた画像が 検索から お借りした それですので)。

ただ、いくら「マイカー」と称しても、結構な富裕層から始められたような感じもしますが?〜。

一方のトヨタからも「コロナ?〜」が出たと思われますが、いずれにせよ、いかにマイカーとは言え、当初は、一般庶民には程遠いシロモノのようでしたね。

私が、免許を取って購入したのが、それから何年後だったか、大衆車の三菱の「コルト1000」で、マイカーはそれだけで、後は会社のクルマを乗り回していました。

現在は どうか?〜これも何度かカキコしていますが、免許は返上し、会社からも退き、現在は  ノー免許、ノーカー、ですので 〜--------と云ったところで、現在では、初心者向けの車種となったら、どれがどうなのか、その方の知識は完全にゼロで過ぎていますナ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿