2012年12月10日月曜日

宇宙の不思議



これは南半球から見た 天の川との事。
それにしても、ここでの、この星の集団を見るにつけ、よくぞまあ〜あるもんだと驚嘆の極みですね。

宇宙には、このような宇宙ならでの存在があって然るべきだとは思うものの、どうして これだけの星雲やら星が存在するのか不思議に思いますよ。どうしてでしょうか?。
勿論、そうであっても、この無数!の星が生存する事があってこそ、わが地球も存在有り得たのだ〜との、この現実があるわけですから一概にアレコレ申す事も出来兼ねるだろうとは思いますよ。

ただ、それにしても不可解ですよなあ〜。
とにかく、御覧なさいな。こんなに星がある事とは、いろんな元素類も無数に含まれている事の証明にもなるのだと思うし、結局は、何故それだけの元素が存在するのか、と、そこにも通じる問題でもありますよ。

ただ、そうなると、この宇宙が成立した時、それは何億年前であったか、知りませんが、その時から、もう元素類は揃って待機していたのだ、とも云えるとも思えるのですが、どうなんでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿