2012年12月19日水曜日

飛行艇

載せたのは、軍国日本時代に活躍した「飛行艇」です。
飛行艇  は 記憶では、日本独自の航空機で、他国には無かった機種だったように記憶していますが〜。

ともあれ、端的に云えば、海面が飛行場になるので、特別に飛行場は不要とする機種ですね。

川西製の飛行艇で、飛行艇 と云えば、この機種を思い浮かべる程ムカシから出ていました。大戦時代も、この機種は いろんな所に屢々出ていたのを記憶しています。


 この上下 ↑ ↓ の写真は、戦後になって始めて知った飛行艇でした〜。


この機種は、察するに、 兵員、武器、弾薬、等々 あらゆるモノを運んだんでしょう〜。
ただ、なにせ重い飛行機ですから、結構 敵の餌食となって、やられたのも多かったような気がしますね。

 これも川西製?だったとの記憶もあります------。

因に、飛行艇との機種は日本独自で、アチラには無かったように思いますが?〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿