2012年6月23日土曜日

「まる」の昼寝


定番の「まる」の昼寝の場所。
この場のように、一カ所であれ、外に通じていないと、安心出来ないのでしょう。
そのせいもあってか、いくら熟睡していても、物音一つで耳がピクリと動きますね。

----------それにしても、犬の知能指数の高さに驚く時があります。

 例えば、一度たりと、我が家に来た客人が、その後 再度 訪ねて来た時であっても、咄嗟には吠えても、そのまま吠え続ける事は皆無です〜。
 この私などのように-------誰だったけかな-------テな風に考え込む事は皆無なのですよ。

 いずれそのうち、算数の計算とか暗算とか、人間サマより遥かに出来る犬も、現れない限らないでしょう。

 まあ〜その時は  検算  でもやらせてもいいのかも〜〜犬の数学 犬算(けんざん)なんちゃってヨ!-------オソマツでございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿