2012年6月25日月曜日

夕刊から


このテの新視点となると、いくらでも出て来る可能性が含まれているとの事でしょうね。
 画像や彫像のみならず、その史実にすら新視点からの真偽説は 付きまとうものだと思いますよ。
まあ〜私どもには「そう云う、 説、視点、もある〜」との受け取り方をすべきなのかも知れませんが、それが学校での試験などに出る-------とかなると、丸ごと信じようとしますからねえ〜。

ここでの視点とは違うでしょうが、時代が変われば史観も変わる、と、これを充分弁えておいた方が賢明なのかも。

 ともあれ、小学校6年生に敗戦を経験した私共などは、小学校から中学校にかけて、それこそ ドンデン返しの歴史を学びましたからねえ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿