2013年9月23日月曜日

「スーパーシックス」カメラ


これも「兄貴」が懇意にしている酒造所の御曹司から、よく借りて使っていたカメラで、一世を風靡したドイツの製品で その名は「スーパーシックス」。
ドイツのツアイスの名機でしたね。
いずれにしても、このカメラ、随分と使わさせて頂きましたなア〜。

このクラスのカメラは、すべて 12枚撮り、と決まっていましたが、このカメラに限って11枚撮り、と妙な数値で、まあ〜それであればこその人気もあったと聞き及んでいましたが〜。
いずれにせよ、当時は常に最高価格をキープしていたカメラではなかったでしょうか。

※ 画像は検索より お借りしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿