2013年9月26日木曜日

「私の人形」再


これは私の母親での件ですが、子供である私共は5人で、私は末っ子でした。
長男の兄に子供が出来たのはいつだったか、母親は、もう毎日々 その世話に追われていましたね。
 ただ、母は明治生まれでしたから、当時の、昭和の子守唄の類は分からずに適当に歌っていたと思うのですが、持ち歌は載せた「にんぎょう(ニンギヤウ)」など だったでしょうか〜。
歌詞は載せた画像の通りです。

問題?は、最後の「〜ヨイニンギョウ」の その最後を 下げないで上げてしまうので、なんと、最初に戻ってしまうので、結局のところ、唄はエンドレスになって、止めるにも止められず、ジタバタと苦しんでいた〜と、これが結論であったとのお粗末の一席でした---。

0 件のコメント:

コメントを投稿