2013年9月20日金曜日

進駐軍がやって来た〜。



 旧 山形陸軍部隊跡が進駐軍の駐屯地でしたね。
旧兵舎は汚くて入れない、と云う事で、暫くの期間、テントを張っての駐屯でした。
駐屯期間は、記録からでは、昭和二十年九月二十五日 から昭和三十一年迄、とありました。


進駐軍が山形市にやって来たのは それとして、それ迄には、進駐軍の兵士は、自動車 から足を出して運転している〜と聞き及んでいたので、ヘエ〜と思っていましたね。

どうやって運転しているのか ホント 不思議でなりませんでしたよ。


当時、進駐軍の自動車とは、このような形をしているとは全く知りませんでしたからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿