2013年9月23日月曜日

「ゲルト」カメラ


戦後間もなくの頃だったか、兄が、どこからかカメラを持って来て、使ってよい、との事でしたね。

 それが「ゲルト」でした。フイルムは確か ベスト判 だったと思います。
兄貴が持って来たモノだっただけに、大事に大事に、と、結構慎重に使った記憶が残っていますよ〜。

ただ、改めて、検索からの、このような図を見ると、たかがカメラであれ、これだけ機種が揃っていたとは知りませんでしたね。
加えて、戦後とあれば、ひと際 眩しく感じられた一覧でもあるでしょうね。

まあ〜、ただ、当時使った機種は どれであったか、この図からだけでは、それも はっきりとはしませんですなア〜。

因に、あの時の「ゲルト」は、兄貴は その後、所有者に返却したとは思うものの、詳細は未だ?不明で終わっていますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿