2013年9月24日火曜日

駐車場空有り


それは、中学時代だったかどうだったか、“ 空有り”  を そのまま「----ソラ アリ」と読んだ級友がいたのですよ。

現在に至っても、小学校から高校に至る迄、読み方に、その事例がゼロだとは ちょっと信じられないのですが どうでしょうか。

だとすれば、その流れから、今でも、大人になってすら、結構そう読んでいる事例もゼロでは無い気もするのですがねエ〜。

「空(ソラ)有り」は  野外の駐車場  で「空(ソラ)無し」は室内、と解釈するのも まあ〜不可能ではありませんからネ。

⁂  いずれにしろ上を向いて  そこに「空」が無かったら大変な事になりますなア。
(〜これは冗談)

加えて、ここでの正解は「アキあり」これで 間違い無いでしょうナ( 汗!)。

0 件のコメント:

コメントを投稿