2013年12月9日月曜日

朝一番


枯れ葉一杯の  庭の木蓮も、よく見ると 結構な数の芽が じっと 春を待っているようでしたね。


いつもながらの散歩道からですが〜。

 右の白い建物が 近くのコンビニで、その裏手が、単なる 野っ原 です。
向うの方は、耕してあるようですが、そこに作物が並んだ光景は これ迄 拝見した事がありませんね。

キチンとした風情ですが、無作の耕地とコンビニとの、何となくバランスが欠けているような風情が面白いと思うのですよ〜。


この季節、まだ虫の姿は見られませんが、いろいろと潜んでいるのか どうか、結構 夢中になっている「まる」の姿が 一人相撲?のように見えたりして〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿