2013年12月27日金曜日

海軍と陸軍


特攻隊となると、涙無くして語れないと思いますが〜。


 .             鹿屋特攻隊基地(海軍)。


.             知覧特攻隊基地(陸軍)。

大日本帝国の海軍であれ、同じ大日本帝国の陸軍であれ、その間には交流は全く無かった、とは、予科練から 海軍特攻隊員として九州の鹿屋基地に向かって そこで終戦になり帰って来た私の長兄でのハナシでしたね。

 それはそれ〜。
 兄の場合は、特攻機不足で待機中に終戦になったので、その 九州 鹿屋基地から、そのまま家路について帰って来たとの事でした。

 その兄からのハナシには陸軍の事は、いかなる小さい話であれ、口から出る事は全く無しに人生を終えましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿