2013年12月18日水曜日

散歩道から 朝



 現在は師走の中旬過ぎ、春は まだまだ遠い先のこと。
それを知ってか知らずかして、路傍で目にする雑草の中の花達は、揃って いろんな花を咲かせているわけですが、いずれにしても虫がやって来て受粉の手伝いをする------とかは論外の季節。

〜  何のための開花なんでしょうかね?。


 我が家から三分も歩けば 辿り着く畑地。
広い畑地ですよ。
土壌を護るためかと思うのですが、向うは耕してキチンとしてあるようで〜。

「まる」にとっても お気に入りの場所ですから、絶対に このままにしておいて頂きたいものですね。

 ↑↓  このあたりは 宅地用に用意してある空き地かと思うのですが、 住民一同にとっても、家屋の密集化を防ぐためもあり、ともあれ無くしては頂きたくない場所〜。


クルマが多いので、このあたり田舎都市とは云え、結構 賑やかな場所には違いがありません。但し、我が街は田舎町である!〜との看板は下ろしてはダメでしょうなア〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿