2011年9月8日木曜日

「転載」

 
 

 PCで、何の気もなくデーターを調べている時など、ひょいと自分の文章やら画像やらが、他で使われているケースに遭遇する時があります。
 一瞬、ありゃりゃ〜 --- と思いますね。

 ただ、私の場合は、そんな時などは、そんなモノを使って頂いて-----と、相手さんに感謝こそすれ、アレコレ申す気持ちは全く生じませんね。
 それよりも、むしろ、他人様が使いたくなる中身であってこそ自分の作も生きているのだ、と思って嬉しくなりますよ。

 ------- と云ったところで、私のサイトに お気に召した写真やら文章などがありましたら、どしどしお使い下さいませ。
 別に連絡は要りません。

 まあ〜その時は、引用先だけは お入れになって下されば〜〜と、その程度はお願いしておきましょう。
 (掲載文にはキチンと入っていました。)

0 件のコメント:

コメントを投稿