2013年1月28日月曜日

ピアノソナタ ベートーベン


「悲愴 テンペスト ムーンライト」
いずれもポピュラーな曲でしょう。
ともあれ、PCに向かっている時は、作業の伴奏?として何であれ、耳の方にも何かを、としてCDのお出ましを乞うて、目下 頑張ってもらっているのが上記の三曲です。

曲は曲として、毎度ながらケースの絵がいいですねえ〜。
残念ながら、この絵についての解説はありません--------。

クラシックの名曲となると、往年では、きちんと畏まって聴くのを良し、としていた風潮があったと思うのですが、現在に至っては、何かをしている時に聴く〜 “ ながら聞き ” に変幻しているのではありませんか?。

-------- 何度か申しているとも思うのですが、勿論 それでいいのだと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿