2013年9月7日土曜日

散歩道から 午後


 我が家の玄関先に飛び出して、じっと 出 を待つ「まる」。


 このへんは緑一色の通りですね。


これぞ〜との場所を選んで撮った写真でもありませんが、このあたりは何処であれ、草であれ葉っぱであれ、緑が見られない地域は無さそうな感じがするものです。

〜  加えて、別途、ここでの場所となれば、東京都と埼玉県との 都県境が近いので、正直のところ、いつも、どちらの土地で「まる」と 遊んでいるものやら、はきりしないまま遊んでいる、と云ったケースが多い、と------ そんなところがホントでしょう。

〜  まあ東京都に隣接、となれば、ホントならば、逆に、都会的であって然るべきで、鄙びた地方では オカシイ-------と云っても良いくらいですよね。
ところが実際は、この通り何の特徴もない場所同士が並んでいるだけなのですよ。

---------- 更に加えて申せば、ここでの私の住所、それは 埼玉県 新座市、本来ならば、 東京都と肩を並べる文化溢れる場所であって然るべきかとも思うのですが、場所によっては、面白いことに、ここでの 東京都  を含めて、山形市の郡部よりも更なる田舎だ わいナ〜と、ホント、そう思う場所でもあります。

勿論、そうであればこそ、私 風情の田舎者であれ、キチンと順応して生活出来る場所でもある---------と云ったところでしょうが--------?〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿