2014年2月13日木曜日

クツ ガ ナル


クツ ガ  ナル --------ここでの 靴がなる-----の ナル  が判りませんでしたね。
“ なる”  が  “ 鳴る”  だと判ったのは結構 あとになってからのような気がします〜。

子供ながら、まわりに聞きただす---とは、なかなか出来ないものでしたよ。

これに限らず、判らない語句の類は結構あったようでありながら、聞く事出来ず、そのまま大人迄に至ってしまった例は 誰であれ少なからず あったのではありませんか。

大体、靴がキュッキュとの音を出すにしろ、子供ながら、それを 鳴る とは云わないのが普通だと思ってもいましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿