2010年3月30日火曜日

路傍の石


 山本有三「路傍の石」、これは本(複数)頂いたし、ハナシも聞いたし、確か映画でも見ましたね。
 小学校低学年の頃でした。
 ただ、ハナシは全く詰まらず、本となると途中で いずれもが放置してオワリになっていました。
 タメになるハナシとなると、子供であれ、どうしても構えてしまうのですよ。
 大体「ロボーノイシ」が 何の事か、それが判りませんでしたね。
 それよりか チャンバラとか、漫画とか 、のらくろ とか、そんなのが面白かったですよ。
 ここにおいでの皆様も、きっとそのレベル!だと思うのですが いかがでしょうか?。

 今ですら、思うとしたら、載せた絵のごとく、単なる 捨て石 にしか思えませんでしたね。
 ---------------- 申し訳ありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿