2010年3月12日金曜日

モーツアルトの涙




 前段の名曲リストに、モーツアルトが抜けていますね。彼の曲は明る過ぎて?気に入らなかったのですよ。
 あの頃、私が購入したモーツアルトとなると、ト短調の40番だけです。
 ともあれ、モーツアルトの作品は、いずれも明るく、従って、短調の曲となったら珍しいくらいではなかったですか?。
 その稀少価値を狙って 三枚組の この40番SPを購入した記憶が残っています。
 確かに、この曲の出だしは咽び泣く風の響きがしますよ。
 いずれの折り、この曲を聞く機会がありましたら、モーツアルトの涙で衣服を濡らさないように心してお聞きになって下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿