2010年3月31日水曜日

太陽光発電



 太陽光発電は、一度設置すると以後勝手に発電して家庭で消費しない余剰の電気は、自動的に電力会社が買い取りその料金を本人口座に振り込んでくれる、ほとんど手の掛からないシステムです。
2001年2月現在の設置予算は、一般家庭で出力3kwとして、総額約270万円-45万円[(補助金)但し、2001年度は未定]=225万円程度となります。
設置時には、行政や団体に、融資制度や国の補助金と併用出来る補助金制度を実施する地域もありますので、事前に充分情報収集する事をお奨めします。

 楽天ニュース 検索から
---------------------------------------
 太陽光となると、エネルギーを タダ(只)で一般家庭で取り出せるわけですから、昔から いろいろと装置器材が出ていましたが、効率が問題でした。
 現在は、その効率もアップし、加えて、上記のように補助金制度も完備されているので、かなり進歩しているようですね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿