2010年3月30日火曜日

ゴジラ モスラ


上ーゴジラ
下ーモスラ

 ひと頃、いろんな怪獣モノが流行った時期がありましたね。私も当時は幼児だった息子を連れて いろんな映画を見ましたよ。
 その中でゴジラが最もよく知られていたかな。
 ゴジラとはゴリラとクジラを併せ持った いささか安直な抱き合わせ名称でした。
 この映画、人間が縫いぐるみに入って動き回っている----------- それが見え見えの、かなり安っぽい作りでしたなあ〜〜。

  一方、蝶々のお化けであるモスラの方は ザ ピーナッツ の双子の少女が歌う主題歌に人気があったようでしたが。
 その歌は、この私ですら今でも歌えますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿