2010年3月27日土曜日

光る地球


 載せた写真は Wikipediaからです。
 これを眺めての事ですが、とにかく、人間文明が為せる勝利の姿!、と誇らしげに思う反面、この姿が永遠に続くわけでもなし、地球の歴史からでは一瞬の輝き-------- それで 終わるとも思いますね。
 ------------- 人間 誰であれ、そう考えて当たり前ですよね。
 それにしても、人間たるもの、よくぞまあ、 ここ迄~~せっせと光らせるようにしたもんですなあ~~。

  ともあれ、この地球では、人間が永久に生存出来るわけでもなし、やがては没落するのは自然の摂理から当然でしょうし、これから以後、どのくらい続くかでしょう。

 重ねて申し上げますが、この輝きは地球の年齢からして一瞬で終わるもの、それに過ぎませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿