2010年3月28日日曜日

人生わずか50年



「人生わずか50年」--------- 私どもの時代では、この言葉がずっと云われ続けて来ましたね。従って、その頃の絵本を見て「桃太郎」とか「花咲爺さん」などに出て来るお爺さんお婆さんは、平均的な人物だったでしょうから、間違い無しに50歳前後、つまり老境の人物だったのだと思うのすが?。
 それから見ると、現在はどうでしょうか?。50歳では、働き盛りであって、まだまだ、終焉を迎える年頃ではありませんネ。
 そんな目で、当時の絵本を眺めるにつけ、出て来るお爺さんお婆さんが50歳頃の年齢とはホント到底思えませんよ。

 時代が全く違ったと云う事でしょうなあ~。
 私にとっては、50歳では息子の年齢ですよ。

 ----------------- いかがでしょうか?。

0 件のコメント:

コメントを投稿