2010年6月18日金曜日

こんな人がいた----。


G7での居眠りと閉幕後の泥酔記者会見

2009年2月14日イタリアローマで開催されたG7財務大臣・中央銀行総裁会議終了後の内外記者を集めた日本銀行総裁白川方明財務官篠原尚之との共同記者会見の場にて、中川はろれつが回らず、あくびをし、表情は目がうつろで記者の質問にまともに答えることができないという醜態を曝した。さらに、中川は日銀政策金利を言い間違えたり、質問した記者が見つけられず「どこだ!」と叫んだり、「共同宣言みたいなものが出ました」などと不明瞭な発言をしたことから、各国の各方面から「時差ぼけ」の影響だけでなく、健康不安や深酒を疑われている[47]
この記者会見での中川の姿は日本の新聞やテレビのニュースで「深酒居眠り会見」[48]として大きく取り上げられ、その結果、世界中に報道された。
2009年10月4日、東京都世田谷区の私邸2階の寝室で倒れているのを郁子夫人が発見し通報したが、東京消防庁の救急隊が到着したときは既に手遅れであり死亡が確認された。正確な死因については不詳。弔問客の証言によれば遺族は「急性心筋梗塞」と説明しているとのこと。
----------------------------------------
こんな人がいましたなあ〜〜。
自分こそが誰よりも偉いと思わない限り出来なかった芸当?だったように思えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿