2010年6月30日水曜日

野火止用水源流


 野火止用水の源流は、玉川上水からの分流で、現地に行ってみると、源流から ちょっと離れた箇所から湧き水のように流れ出していましたね。
 載せた写真は資料からですが、記憶では この写真よりは、岩、積み石、等の背丈が多少低かったような記憶もあります。
 勿論、私が写して来た写真もあって、どこかにアップしてあるのですが、情けない事に、それも どこだったか思い出せません。
 ボケも極まれり の感がしますなあ〜〜。
 ----------- ともあれ、源流にせよキチンと把握出来るのは、この用水が文字通り人工の流れ-----それによる理由もあるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿