2010年6月30日水曜日

坂道


 私の住まいは野火止台地と称する武蔵野台地の一角、その上にあります。
 台地の上なのでスモッグの吹きだまりにもならず、 加えて、夜空の星もきれいで快適なのですが--------。

 この台地の上から 台地下の駅や商店街を往復するとなると通常はバスを利用するので全く問題はないのですが、時として、反対方向に向かうとなると、バスは走ってないのが災いで?、このような坂を上り下りしなければなりません。以前なら、そのまま自転車に乗って往復していたのですが、作今は到底ムリになりましたね。
 上りとなると、自転車から下りて エッチラ、エッチラ、喘ぎ喘ぎ上るとなる次第。

 クルマを止めて相当の年月になりますが、このような場合に悔いが残りますね。
 ただ、この方面への用件となると、滅多にないので助かってはいますが。

 --------- ともあれ、トシは取りたくないもんですなあ〜〜。

 ※ 写真では平板に見えて たいした事もなさそうですが、結構 傾斜のキツイ坂なのですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿