2010年6月18日金曜日

皇居内


 何年前になるか、恒例の一般参賀の時に、皇居内を歩いてみたのですが、驚いたのは、その大半(写真左の方)が原始林の風情であった、との事でしたね。
 鬱蒼として昼なお暗し--------そんな感じでした。

 考えてみなさいな、その地域の外側の、いくらでもない距離に銀座があり丸の内のビル街が控えているのですよ。
 超現代の、大東京の光景と、江戸のままの原始林?が背中合わせになっている奇妙な現実でした。
-------------------------------------
 江戸城(えどじょう)は、武蔵国豊嶋郡江戸(現在の東京都千代田区千代田)にあったである。千代田城(ちよだじょう)とも呼ばれる。国の特別史跡に指定されている。現在は皇居として利用され、本丸・二の丸・三の丸部分は、皇居東御苑として開放されている。
  WIkipediaより

0 件のコメント:

コメントを投稿