2010年6月22日火曜日

元寇 他



元寇の「寇」の字の意味を知りたかったのですが、出て来ませんね。以下の文は単なる参考です。
元寇(げんこう)とは、日本鎌倉時代中期に、当時大陸を支配していたモンゴル帝国)及びその服属政権となった高麗王国によって二度にわたり行われた日本侵攻(侵略)の、日本側の呼称である。一度目を文永の役(ぶんえいのえき・1274年)、二度目を弘安の役(こうあんのえき・1281年)という。蒙古襲来とも。現代中国語では、元日戦争という。
ーーーーーーーーーーーーー
更に下記で、元寇の「寇」の字の意味を調べて出て来たのが「侵略」との事なので、それは理解出来たのですが「侵略とは何か」と、これで出て来たのが下記の文(コピー)です。
侵略は、軍事攻撃のすべての構成、または部品大武装勢力1つの地政学的なエンティティを積極的に入る領域をこのような別の制御によって、エンティティ、地域の目的の一般のいずれか、征服解放以上の制御や権限を確立する、再設立変更、国強制のパーティションを、政府やから譲歩を得ると政府、またはそれらの組み合わせ。 侵入の原因となることができます戦争は、それ自体終了することが一部の戦略拡大の戦争、あるいは戦争を構成する全体のことは。 と侵略の操作関連のため大きな規模、彼らは通常、戦略実行計画と。
 この文章ワカル?-------------恐れ入った文章ですよ。もうバカと申す以外ありませんよ。
 腹が立ちましたねえ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿