2010年6月26日土曜日

“人間 ” の居る風景




 チビ犬「まる」との散歩中、通りから外れた住宅街となると、 人間様 ------- 特に子供など、その姿は滅多に見られないのですが、このような一見 煤けたような?場所に来ると始めて元気な子供を見る事が出来るのですよ。
 ----------- 何かしら ほっとしますね。

 現代の住宅は、いずれもがエアコンを利かせてあるせいか、すべて密封された如く門を閉ざしたまま、その中は窺い知る事が出来ません。これは高級な住宅街程そうではありませんか?。

  幸いな事に、このへんの住宅街には何の衒いもないせいか、加えて、煤けた?家も多いせいか、元気な子供の姿が このように普段から見られるのです。

 ささやかながら、大勢の子供が戸外で跳ね回っている光景こそ、本来の人間社会の土台になっているのだと思うのですよ---------- そう思うのですが いかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿