2012年6月2日土曜日

ムカシの写真から


 単なるムカシの写真からですが〜。
 小学校高学年の頃の私と私の長姉です。場所は我が家の玄関前。
 雪が積もっているので季節は冬、正月の頃。
 多分、昭和17〜8年、戦時中でしたね。
 私の左胸に名札が縫い付けてあるので、それもあって、すぐ判りました。

 画面は6x6判で、カメラは多分 当時の名機 スーパーシックス。
 写してくれたのは、我が家によく遊びに来ていた Aさん でした。
 
 この写真は、それ迄で〜〜。

 その後、高校生あたりからだったか、そのスーパーシックスが気になり出しましてねえ。
 メーカーであるツアイスの資料など随分と目を通した記憶が残っています。
 通常は、この機種になると12枚撮りなのに、確か11枚撮り、と半端な数値に意味もなく痺れていましたよ。

 現在の中古市場ではどか?〜全く判りませんが、“ 骨董価値 ”として最高にアップしているのではないか、とかとか思ったりもしている次第〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿