2013年1月4日金曜日

山香八齋


小学校から中学にかけての頃だったと思いますが〜、
私は   なんと 號  として ?「山香八齋(やまがはっさい)」を名乗った時?がありましたね。
勿論 冗談で〜ですが〜。

その曰く因縁は、当時の私の住所、それが「 形市澄町幡石〇〇番地藤彰」その赤文字の箇所を選んで創ったものでした。

 まあ〜そんな時代もあったとは申せ、それについて賛成を唱える者?は誰もなく、間もなく廃止の憂き目に会って短期間で消滅してしまいましたが〜。

冗談が通じない世界はつまらないもんだ〜〜とか ほざいて いましたよ。

※ 写真は私の小学校卒業当時。

0 件のコメント:

コメントを投稿