2013年10月24日木曜日

散歩道から 朝イチ


 この樹を見て感じることは、植物とは云え、これだけ ネジくれた------となると、ある種の人間サマにも、見られるように、結構 性根まで捩じれているのかもネ〜。

---------- それにしても、よくぞまあ〜ここ迄、捩じれたもんですなア〜。


 何の花なのか私には判りませんが、道路に沿って、キレイに並んでいます〜。
よく見ると、何種類かの花が、それぞれの花を咲かせているようで〜。

ここに種を植えた方は、あらかじめ、咲く花の色合いなどをアタマに思い浮かべて、それなりに咲くように、キチンと種を見極めながら植えたのでしょうね。


それにしても、別に 大袈裟なものではないにしろ、種を撒いて、花を咲かすまで、それなりの日数がかかるわけですが、咲いた!〜となると、撒いた御本人は、私などには判らない、それなりの 、大きくて、なおかつ キレイな満足感を得る事になるのでしょう〜。

-------------- まあ、羨ましい限りで御座いまして〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿