2013年10月16日水曜日

「駐車場空あり」


ここでの文字「空あり」を「ソラあり」と読んだ者が、いた とか、どうした とか、前に載せた記憶もあるのですが〜。

なんとかして「そら あり」をも読み方の一つとして、それに「あき あり」の意味をも含ませて重複させたいものですが。

空(そら)があって、クルマはクルマとして、そこにオリオンや、カシオペヤが見えたら最高ではありませんか。昼であれば、時には真っ青な青空を見上げるとか、時には近づいて来る黒雲の姿を見るとか、普段での下向き 生活では見られない上向き での “ 空が見える ”  と、そこにポイントを置いてみたいですね。

 勿論、そこに「空(アキ) あり」が含まれるとは、すぐ理解出来る範囲かとも思いますよ。

--------何かと殺伐とした日が多い昨今、時には子供の心に戻って、ロマンチックに参りたいもんですなア〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿