2013年10月29日火曜日

校長先生


小学校時代の校長先生は  “サムライ!〜” でしたねエ〜。
名前の方は省略しますが、珍しい苗字の先生でした。
当時は戦争只中の頃でしたから、サムライであってこその校長先生でピッタシでした。

後年お聞きした、かって私の、低学年の時の担任の女の先生の述懐からでは、耐え切れない程の仕打ちを受けた「鬼の校長!?」との事でしたよ〜。

まあ〜いろいろあったにせよ、ともあれ、山形市は爆撃も受けなかったわけですから、すべてOKであったと、納得する以外にありませんでしょうなア〜。

いずれにしても、この校長先生となると、今に至るも強烈な印象が消えるべくもなく残っていますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿