2011年9月9日金曜日

窓からの眺め

 
 
 いつもの通りの景色ですが、多少なりと変化があるとしたら、目下のところの湿度と気温でしょうか。詳しい数値は不明としても、むっ!とする湿気と、まあ〜猛烈な暑さですよ。

 先程の「まる」との散歩も、ちょっと先迄歩いて、さっさと帰って来ました。

 目下は酷暑からの流れで、避けられない気象条件が絡んでいるせいでしょうが、他に、一般論としても云われ続けているように、その根底には、地球温暖化、つまり人間達の、野方図に消費を続ける各種エネルギーによる構造的問題が潜んでいるせい-------と、それも強力に絡んでいるのではありませんか?。

 とにかく、現在の暑さは、以前とは違って途方もないレベルに達している感じがしますよ。

 --------- いずれにしても、もう九月に入っているわけですからねえ〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿