2012年5月25日金曜日

大八島



 ここに載せたのは、日本列島の成り立ちの解説のようですが、それはそれとして〜。

 そもそも、日本の国は、どのようにして出来上がったのか?------------。

 --------そのムカシの教科書には、一人の神サマが、とある海岸に立って、日本の国を
もっと大きくしようと、遥か向こうにある島々を綱をもって引き寄せた〜とありましたね。
 「大八島」の呼称は それから来た呼称の筈です。

 ただ、教科書での正確な題目を忘れているので、検索からでは、どうしても出て来ませんでした。

「国引き」とか  だったと思って、何度か検索を繰り返してみたのですがダメでしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿