2012年5月30日水曜日

松井秀喜


今朝の新聞からですが、松井秀喜(37歳)------- 彼は まだやっていたのかなあ〜と、ちょっとビックリでした。
 成績が落ちない範囲であれば、続けても別段誰からも、文句は受けないとは思うものの、やはり引け際もあるだろうし、正直 いかがなものかと思った次第でした。

 年長選手と云えば、思い起こすのが、かって阪神タイガースにいた 若林投手で、確か42歳(多分数え年)で現役でしたね。

 ただ、スタンドからは  “ 爺様ア ”!〜〜と野次られていたとか〜それを、頑張れ!〜と受け取るべきか、冷やかしと思うか、多少は心に残ったとかの逸話を読んだ事がありましたよ。
 まあ〜ここで 別に説教を垂れるつもりでもありませんが、若いうちに 矛を収めて、ほどほどにされた方がよろしいのではありませんか?、と、申し上げたい気持ちにもなりましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿