2012年5月25日金曜日

新聞広告から


これは、よく見かけるような今朝の新聞広告からですが〜。

 そのムカシ、学生時代にアルバイトで、これに似たような撮影にエキストラで出た事がありました。

 簡単なようですが、一連の動きのある動作を、パチリの瞬間 停めなければダメ、これが面倒でしたね。
 動作を止めなくても、流れの途中であれ、シャッターを切れば済むのではないかと思ったのですが、当時カビネクラスの 感度の良い乾板は無かったのでしょうか?。

 ともあれ「よーい」となって、パチリと切る瞬間、動作を止める〜〜まあ、困難ではあっても、それは何とかクリア〜出来たのですが、そこでの主役であるオッチャンが、その瞬間に限って目を瞑る----------これが、何度か繰り返されて白けてしまいましたね。

 “田子作クラス”〜?の、職安からやって来た オッチャンには、パーテイの主役となると、
 確かに、荷が重かったのでしょうなア〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿