2012年10月31日水曜日

シューベルト


シューベルトのCDからの、彼の肖像画。


検索からで、彼の肖像画。

シューベルトに限らないのですが、昔の偉人有名人となると、その多くの肖像画は、殆どが一枚の絵か写真から取り上げる事になるので、いずれもが、同じパターンの画像が出て来ますね。中には、左右逆像も含まれますが、それにしても、その逆像自体が元の繪からの転写の際、単に 逆にした像に過ぎませんから、結果としては同じ画像と云ってよいでしょう。

 とにかく、あまりにも似た画像が多くて やり切れない気分に陥る事もありますよ。
まあ〜いずれ、何等かの形で、その他の全く違った幼少年の頃、最期の時、とかの写真が出て来る事を期待するほかありませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿