2013年3月31日日曜日

「テンペスト」


 ↑ 私の手元にある ベートーベンのピアノソナタ集で「テンペスト」は有名曲なので勿論入っています。
 「テンペスト」とは「嵐」と訳されている筈なので、その他の曲にもマッチするように、それに沿った動きのある表現で絵も描かれていますね。

↓ 「テンペスト」単独で検索して出て来た絵です。詳しい説明は抜きにして、これも、それなりに動きのある力強い絵です〜。


↓ ところが 検索からですが、ベートーベンのピアノソナタ「テンペスト」のCDジャケットに描かれている絵は下のように、緑の樹木が載っているだけ-----。
------------ これでは、ちょっとイメージ違いではないのかなア?〜。


 〜まあ〜小さな事とは申せ、どう解釈したらよいのでしょうかナ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿