2013年3月28日木曜日

窓からの眺め

 晴れている時の画像。

雨模様での画像。

この二枚で見ると、それぞれが全く違った明るさ なので、別途の景色だと云っても構わないくらいの違いを感じますよね。
ただ、脳裡に収まっている記憶イメージは 天候如何に拘らず同じイメージで認識をしていりとしか思えませんよ〜。

〜となると、特別でない限り記憶は形状優先で認識している、との事でしょうね。
向こうの家が仮に外観の色彩を変えた、との違いより、小火で屋根の半分くらいを焼失した、と、その方を優先して記憶する、となる筈です。

 まあ〜それには多少なりと異論を申し立てたいのですが、いずれの機会としますので〜。

 ※ 乞うご期待!〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿