2013年3月23日土曜日

保存新聞から


昭和20年3月18日、戦災地を御巡幸、とあります。
このような場合、内閣から宮内庁を通して行なわれるのか、陛下ご自身の お望みで行なわれるのか、となれば、多分 前者ではなかろうか、と思われるのですが。
いずれにせよ、大変な手順を踏んで行なわれたであろう事は容易に推測されるようです〜。
 それはそれ、神の国 日本が、 目下、敵国に蹂躙されているわけですから、陛下も只ならぬ決心をされて視察に臨まれたと思いますね。
それにしても向こうは瓦礫の山ですからなア〜。

「この日、天皇陛下の頭を よぎったのは、どの様な事だったろうか。」
-------- これが、私が付したコメントです。

0 件のコメント:

コメントを投稿