2013年3月30日土曜日

軍歌 ♬〜貴様と俺とは〜



1,貴様と俺とは 同期の桜 同じ予科練の 庭に咲く.

 咲いた花なら 散るのは覚悟 みごと散りましょう 国のため.

 2, 貴様と俺とは 同期の桜 同じ予科練の 庭に咲く. 

血肉分けたる 仲ではないか なぜか気が合うて 別れられぬ. 

この私が軍歌を 云々 した〜となると、最近では、稀有な事でしょうか。

まあ〜軍歌の中の戦争を云々〜する〜しない----- が問題ではなくして、単なるノスタルジアでしょうね。

因に、この歌は その当時 随分と歌ったものでしたよ。短調なのが利きましたナ〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿