2013年10月3日木曜日

海流レジャー


 大平洋戦争で、それなりの成果を挙げた風船爆弾。


前の大戦中、日本軍は大量の風船爆弾を米国に向けて飛ばしましたネ。

それを敷衍しての事ですが〜、

風船を使用して 風に任せ爆弾を米大陸迄飛ばす事が出来るのであれば、勿論、物騒な爆弾ではなく、平和なモノを それも 空中ではなく、海流に任せたらどうなるか?〜

------と、それを考えてみたのですが、海流の場合は確実に米国に到着するのはよいとして、港を特定出来るのはムリなので、確率はワルイにしろ、とにかく確実に着くであろう事は確かのようなので、それなりの対応策も考えられるのではないか、なんて事を?考えて見た次第でした。

-------だとすれば、日本の特産物などを、ある種のレジャーとして送ってみたら いかがだろうかとも考えてはみたのですヨ、いかがでしょうかなア〜。

アチラへの到着に失敗したら、再度、こちらへ戻って来るのも確実なようですので----。

〜結構面白いと、思った次第でしたが〜。

* 画像は検索からお借りしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿