2013年10月5日土曜日

勲章


子供の頃、近所に〇〇ちゃん と称せられて、我等子供達と結構馴染みになっていた 知能不足ながら、気持ちが良く そして優しい大人の乞食がいましてね。

その乞食が、ボロボロの着物の胸一杯にメンコ?の勲章を下げていたのが今に至る記憶に残る結果となっています------ 。

乞食とは云え、ともあれ、結構私ども子供にも人気があって、その都度 家から 甘いモノなどを持って来てサービス?〜していた記憶が未だに残っていますよ。

--------- そうなると、載せた写真のような 当時の実物の、天下の将軍とは申せ、何かしら、胸あたりの 姿、形、だけが  その乞食小父さんに思えてしまうのでしたが〜?。

ただ、思うに 心の中となると、その天下の将軍も、遠く あの時の 清らかな乞食小父さんの域には 遠く達していなかったのも確かだったようにも思えるのですが ------- 。

0 件のコメント:

コメントを投稿