2010年5月17日月曜日

デジタルカメラ-2


 現在使用の、このデジカメは、それ程に熟考して購入したわけでもなく、薄くて胸ポケットにも入り使い易いだろう-------と、そんな程度で手に入れました。ただ、もう、かなりムカシの事。

 ご覧の通り、単なる普及品ですよ。
 ともあれ、こんな名刺サイズの薄っぺらなカメラであれ、素人の私共が使う分には全く問題がありません。ズームは勿論、PC接続も出来るので、目下、強力な武器?になっていますね。

  一般の デジカメの機能として、裏面一杯に像が出るので、改めてフアインダーを覗く必要がない、これが視力の衰えた老体には有り難いですね。
 加えて、私共に多い 手ぶれ-----それも、その大半が自働補正されるので、これも有り難い次第ですなあ〜。

 ------------- それにしても、昔での “ 写真機 ” のイメージからは全く想像外のデザインでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿