2010年5月27日木曜日

文明社会の欠落


「まる」との散歩で気がつくのですが、アスフアルとの道路、加えて載せたような駐車場のコンクリート-------- 等々、我々が歩いている分には全く判りませんが、これらでの熱さは尋常ではありません。仮に、ハダシで歩いたら堪ったものではないでしょうね。大火傷かも知れませんね。

 チビ犬の場合はどうか?。彼等の足底は、かなり堅く出来ているので、人間程ではないにしろ、それでも、かなり堪えると思いますよ。特に犬は北方の動物ですからネ。

 一方、草原の方は?となると、全く熱さは感じないので平気。
 当然と云えば当然だとしても これには驚きましたよ!。

 人間の文明社会とは、何かが大きく欠落している社会なのではないかなあ〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿