2010年5月17日月曜日

デジタルカメラ


 往年のデジタルカメラで、前に載せた記憶があります。
 今回、単3電池4本装着して、これで写してみようかと考えたのですが、残念ながらPC接続が出来ず DPEはカメラ屋任せとなってしまうので止めにしました。
 なんか勿体ない気もするのですが どうにもなりませんね。ただ、写したのを大勢さんに配るとかなれば、それはそれなりに利用価値があるかも知れません。

 これより更に以前となると「 携帯ラジオ 」がありました。その製品にもかなりの本数の単3電池?を入れてあったのを覚えています。
 内部にはミニチュア管なる “ 真空管 ” がギッシリ組み込んでありました。
 そのあとに、トランジスタラジオが続いたわけですが、それが集積回路(IC)に進化したのは いつごろからだったのか、詳しくは不明。

0 件のコメント:

コメントを投稿