2010年5月19日水曜日

アメリカ同時多発テロ事件






ありましたねえ〜〜かなりの衝撃でしたよ。


アメリカ同時多発テロ事件(アメリカどうじたはつテロじけん)は、2001年9月11日アメリカ合衆国で発生した、航空機を使った4つのテロ事件の呼称である[1]。航空機によるテロとしては未曽有の規模であり、全世界に衝撃を与えた。

他の大事件・大惨事と同様、この事件についても陰謀説と併せていくつかの都市伝説が生まれている。
  • 「爆発の映像を写した写真にUFOのような物体が写っている」というもの。事件を宇宙人と結びつける主張まである。
  • アメリカドル紙幣(1ドル以外)を折ると、紙幣の絵(ホワイトハウスと樹木)が世界貿易センタービルの炎上(5、10ドル)、崩壊(20、50ドル)、崩壊後の様子(100ドル)に見える」。また、「20ドル紙幣を蛇腹折りにしてみると「OSAMA」の文字が浮かび上がるが、これは首謀者オサマ・ビンラディンの名前である」というもの。うまくドル紙幣を折れば実際にそのように見えることは確認されている(ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会の検証)のだが、紙幣のデザインは世界貿易センタービルが建築される以前から変わっていないのだから、この事件はずっと前から予期されていたのではないか、20ドルに首謀者の名前が隠されているのは「9 + 11 = 20」だからだ、といった説も存在している。
  • 「事件当日、WTCで働いていた4000人のユダヤ人全員が仕事を休んでいた」とされる噂があり、それに言及したタレントがいるとされる。また関連してアメリカとイスラエルの二重国籍を持つ4000人のユダヤ人が死亡していない事実を元NHK解説委員の長谷川浩がつきとめ、10月10日23時の『あすを読む』の特集番組内でその件を報告したが、その5日後に不審な転落死を遂げている。ただあくまでも明確な事実関係を立証するものではない。

    -------------- 以下略(Wikipediaより)

0 件のコメント:

コメントを投稿