2010年5月20日木曜日

歌劇アリア集


現在プレーヤーに入れっ放しのCDは歌劇のアリア集。
この中でダントツは「人知れぬ涙」ではないかな。まあ〜〜好き々があるので、別にそれに限っているわけではありませんが。
それにしても訳詞を見ると くだらない中身ですよなあ〜〜。

ひそかな涙が
あの女(ひと)の眼に浮かんだ
彼女は賑やかな娘たちを
羨んでいるようだった。
僕はこれ以上何を求めよう。
あの女は僕を愛しているのだ。
彼女の心のときめきを
一時でも感じることができたなら
僕の溜め息と彼女の溜め息が混ぜ合うなら
心のときめきを感じることができたなら
僕の溜め息と彼女の溜め息が混ぜ合うことができるなら
ああ、死んでもいい
それ以上なにをもとめようか!
ああ、死んでもいい

まあ〜時には中身には目を瞑って でお聞きになってみて下さいませ。

1 件のコメント: